お花とトカゲ

ガーデニングと大好きな2人とトカゲちゃんたまにごはん

コオロギボックス

 

10日目

 

コオロギをファームで買ってきてもらった

100匹買ったけどとっても安かった

ありがたや〜👏

コオロギさんたち

今まではホームセンターで買った

500円くらいの虫かごだったけど

狭いらしく死亡するコオロギさんが沢山

 

なのでコオロギボックスを作ってみた

とっても簡単できたんですが

1000円ちょっとかかった

コオロギさんツルツルな面を登って来れない

というのを信じてる

 

f:id:zombies1317222:20180404195136j:image

f:id:zombies1317222:20180404195246j:image

 

ほんとは蓋部分に網を張りたかった

蓋を切る力がなかったので

ちょっと、不細工なボックスになっちゃった

 

中には紙の卵パックと

水を含ませたキッチンペーパー

デルちゃんの残した野菜とフードを

 

死亡率下がるといいな

 

暑かったので赤いライト消したら

もうおねむモード

 

f:id:zombies1317222:20180404195652j:image

 

デルちゃんは木で寝るタイプ😴